日本が心配

タイでいろんな工業団地に行って見て、多くの日本の
中小企業が出で来ています,前より増えてます。
一部では日本側を縮小してまたは閉めてこちらに来られた
様な話しを聞きました。中小企業が日本を支えて来た
日本から無くなる又は人員整理して縮小。。失業率上昇
この先日本はどうなるのでしょうか?

タイに出ても、タイのローカル企業と競争しなくてはなりません,
ローカルと競争出来る様にすぐさま臨戦態勢に入らなければなりません
過酷な競争が始まります。。。。。

ココはタイだから、日本の常識は通用しませんよね、
日本では当たり前の事がココはでは当たり前じゃない、
今日も見たら分かるのだけど、小さなドアの前に柱建ててから、
お前らこのドア開けるのOKなのか?って聞いたら、
「あー開かね~」って言う,やり直しで,半日パー
思考回路が違いうんですね,
こんなに違うんだと再確認出来ました。

苦労の度合いが違うね、だから、
飲み屋が多いんだ?飲んで悩み忘れたくて飲んで、
翌日からまたまた同じ事が、で酒量が多くなる。。。。

ココは良いけど、
インドは精神的にももっと苦痛でしょうね。
比べたら此処は天国
インドは。。。。。。

コメント

このブログの人気の投稿

New Delhi

iPhone3GS壊れたけど

2019年1月に帰国しました