投稿

10月 10, 2010の投稿を表示しています

インド仕事してる場所

イメージ
仕事している場所はここです。 今日も現場は砂埃舞う中で超精密大型機械を設置中 3階建て住宅の用な機械です。 インド人は何をするか判らない 説明して、手本見せてやらせて理解出来た奴に質問して 理解度を確認してから,やらせてみて 間違っていたら教え直して、やらせる。 気が遠くなるが,ここはインド。 奇麗に仕上げる事を教え込む。 教え込んだ奴が賢ければ奴は上に上がる事が出来るはず 美しく精密に仕上げる事を教え込まないと機械がダメになる。 憂鬱になるが彼達が持って来てくれる チャイが美味いのがうれしいし 持って来てくれる事に感謝したい。 - Posted using BlogPress from my iPhone

日本食だ~

イメージ
昨日ホテルを替わりました、今度のホテルは 日本食が食べれます 。 部屋はまーまーです,インドだから期待しちゃいけない。。。 で、昨日交渉してお昼のお弁当もお願いした、 おにぎり2個 と 梅干し と 漬け物 、1ヶ月ぶりの日本食に 満足です 。 美味くて,おにぎりの中身は梅とおかかでした 1個食べた後に撮影したので残り1個、デザートはバナナ 昨日買物で買い込んだチョコレートで満足っす。

インドの写真は今度ね〜

明日ホテルを変る、インドだから期待しない方が良いね。 インドに来たからにはインドになじまなければならない しかし,日本人の感覚と異なる人々の感覚にはなじめない 今迄13カ国ほど1〜2ヶ月は滞在したが、ここは別物だー 【なぜ】 1;どこでも我先にと急ぐインド人? 2;料金所ゲート寸前で90°割り込みするのは当たり前なの?だから渋滞するんだよ! 3;毎日カレーで良いの?(仕方なくお昼食べるが,生きる為だけの様になったみたい) 4;皆さん臭いね,お風呂入って無いよね?(本当に臭いんです,耐えれない臭さ) 5;なぜみんな狭い所に集まるの?(だからよけいに臭さが倍増) 6;奇麗にしようとしているのか、汚しているのか判らない。 7;ローカルは英語が理解出来ない。(結構多い) 8;カーストは生きているね。 9;交通マナーは無い。頭出して食込んだ物が先。(中国よりひどい) 10;先の事は考えていない。今だけしか無い。(予測不能,予知不能) 日本でもいるかもね?,似た人たちいるんじゃないの?日本に? でもね,ティータイムのチャイは美味い、生き返るね。 唯一の甘み、それで体が生き返る思いがします。 それだけが楽しみになってしまった。 明日ホテル変ってから、写真撮るね,それまでまっててねー。 おやすみなさい。