投稿

4月 6, 2008の投稿を表示しています

今は日本です

日本にいます、無事帰国ですが来週火曜には居なくなります、今度はトルコへ行きます。。これじゃ日本出張だ! 写真ネタ切れです、チョイと待って。。

天津最後の晩餐

イメージ
本日で完了明日の午後便で帰国します,で,今夜は天津で最後の晩餐でした。このところ食べ物ばかりですがネタが少ないので勘弁願います。写真は全て携帯で撮影したものです(Nokia6630)。 かなり古い機種ですが結構使えます,ホテルに帰ってから,撮影した写真を選んでBluetoothでMacBookに送信,これまた簡単に自動的に受信してくれてDesktopに画像が転送されます,それでblog作成しています,全て簡単だ誰でも出来るわなこれなら。 始めの写真は通訳の王さん,日本語ばっちりです(変な事含めて?)以上ビール7本?含めて250元で安い!スープはさっぱりしていて昔から中国に来ると飲んでいた「卵とトマトのスープ」です,この店も美味しいです(UPした写真以外にも3品注文してます) 写真は小さなお椀に移した後でスープはもっと一杯入って来ます,満腹です。。 今から荷物をスーツケースに入れて帰る準備をします。

再度確認の為のアップです。

イメージ
先ほどの投稿は成功しましたが,設定を間違えていたので 即座に表示されませんでした,設定変更したので即座に 表示出来ると思いますが,まずは確認です。

メールで投稿出来るかな

イメージ
メールで投稿出来るかの確認です。 出来ました!これでメール送信すればブログの投稿ができる様になりました。 写真はSan Diegoの空港近くですメキカンな感じじゃないですかね? この写真は昨年6月にアメリカ滞在中に撮影したものです。 写真はテスト投稿のため参考にUPしただけなんで意味なし

Tianjinで韓国焼き肉夕食は旨かった

イメージ
昨日のトラブルは無事解明出来ました,今日は風が強くてビュービュー音してます,気温も下がってますがそんなに寒くは無いですが気持ち寒く感じます。 左写真:牛タン 超分厚いっす,うまい,日本じゃこんな分厚い牛タンないでしょね。 真ん中:言わずと知れた『青島麦酒の生』ライト麦酒で3%だよ飲んでも飲んでも足らない。 右写真:トマトと牛肉(内蔵含む)スープ,     これは見た目よりさっぱりトマトが肉を柔らかくしてスープも最高,肉も最高! 今日は豪勢に490元(約7200円)やってしまいました,(おかあさん許して!) 日本ではコンビニ弁当で終わるのが外国に来るとやってしまいます。。。。。ぁ− 家庭料理が恋しく思います,帰ったら豚汁と生卵ぶっかけ飯を食べるつもりっす。 もう寝ます。。。ね。(今10:10です)

本物の天津甘栗と夕食

イメージ
本物の天津甘栗と夕食です

海外出張中

今日は月曜日、そろそろ天津から帰る準備をしなくては。 来週からまた国外だー,暇より良いけど1週間程リゾートに行きたい