なんか変じゃない?原発、危ないけど危なくないよ、ってねー

このたびの東北地方太平洋沖地震で被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申しあげます。
皆様の安全と一刻も早い復旧を心からお祈り申しあげます。

私は今西日本におり,計画停電などの不便からは遠く離れております。
しかし,電気に頼るしか無いのは同じです。
周波数の問題で西日本と東日本の電力融通が100万Kwしか出来ない。。。
(電力会社の地域独占を守る為にしなかった)
その様な状況にもかかわらず
西日本でも直接な影響が無いのに節電しています。
電気は貯蔵出来ませんし,それ以上融通出来ないのに
なんで西日本も同じ様にするのか
節電省エネは悪くは有りませんが、おなじではないでしょうに?
ただ単に企業イメージを損なわない為にやってるしか思えない
みんな一緒で平等?平等じゃないのにね,日本人感覚ですかね?
良く解りません。(大容量の電気は貯蔵出来ないのですから)
良くわからない事が当たり前の様にされている事が
不思議であります。海外から帰って来ると変な状況に
出くわしますが,今回は変ですね。

原子力発電所でメルトダウンしてます、でも心配いりません(政府公報)
プルトニュウム検出されて被爆します,でも心配いりません(政府公報)
かなり危ない状況ですが、でも心配要りません(政府公報)
これは変だろう?

コメント

  1. とおりすがり31/3/11 15:26

    変だよな

    返信削除
  2. ラッシー亀18/4/11 00:48

    放射性物質と放射線は別物です。
    現在、政府、東電などが報道で
    伝えている数値はあくまで放射線の
    方です。実際には今現在も放射性物質
    は放出されています。放射物質は
    30年ほど放射線を出し続けます。
    ですので、福島第一原発を今すぐに
    コンクリートドームなどで囲まない限り
    日本人のほとんどが被爆します。
    悲しいけど現実。。。

    ラッシー亀でした!

    では!!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

New Delhi

iPhone3GS壊れたけど

2019年1月に帰国しました